pananang’s blog

主に漫画やアニメのおススメ作品を紹介します!

おススメ商業BL漫画part1

本日は、BL〔ボーイズラブ〕のおススメ作品を紹介していきます!

 

ここ最近では日本でもボーイズラブ作品が実写化することが増えたように思います

そこで、ボーイズラブ作品を読んでみたいけどどんな作品から読んでみたらいいかわからない、作品やジャンルが多すぎて何から手を出したらいいかわからないみたいな初心者的お悩みや新しい作品に出合いたいみたいな思いに少しでも力になれたらいいなと思っています!

 

今回は初心者さんでも読みやすい全年齢対象の作品をいくつか紹介していきます

 

【もくじ】___________

  1. 姫野くんは姫になりたくない
  2. キスで描く一等星
  3. ギャルくんの恋はきっと
  4. The Red Thread
  5. 羊が一匹夢路はふたり
  6. ワンルームエンジェル

px.a8.net

 

 

No1 姫野くんは姫になりたくない 

作者_三日月ランプ

レーベル/出版社_GCO/スクウェア・エニックス

発売日_2020年10月22日

〈男子校の姫な男の子×姫顔の王子様な転校生〉

女顔と「姫」のつく苗字のせいで電子校の姫になってしまった姫野くん。姫扱いにうんざりしていたところに女顔で上品なムードの転入生姫川くんがやってきた!そんな姫川くんに姫の座を押し付けようとするも彼は王子様系男子だった。そんな二人の友情以上恋人未満の新感覚青春コメディーとなっています!

最初は姫川くんに姫の座を押し付けることに必死な姫野くんだったが姫川くんと学校生活を送る中で姫野くんの気持ちの変化がもどかしくも胸キュン要素満載な作品です!

 

姫野くんは姫になりたくない 1巻 - 三日月ランプ - 漫画・無料試し読みなら、電子書籍ストア ブックライブ

 

No2 キスで描く一等星

作者_綿レイ二

レーベル/出版社_バーズコミック ラブキスボーイズコレクション/幻冬舎コミック

発売日_2021年8月24日

陽キャわんこ×ワケあり留年生〉

授業中いつも窓際で居眠りしている隣のクラスの生徒が気になる千歳。窓から身を乗り出してみると、今日も居眠り中の彼の名前は瀬乃。事情で休学していた一つ上の生徒らしい。人懐っこい千歳と周囲から浮いている瀬乃。正反対の二人が次第に心を通わせるようになっていき…。

作中すれ違ってしまう場面はあるものの再びお互いの強いきずなで惹かれあうハチャメチャ胸キュンなスクールラブな作品です!

 

キスで描く一等星 | スキマ | 全巻無料漫画が32,000冊読み放題!

 

No3 ギャルくんの恋はきっと

作者_吾笠花

レーベル/出版社_ビポピーコミックス/リブレ

発売日_2022年10月20日

〈地味男子×陽キャ

パリピ陽キャの与志は正反対の地味男子・藤と内緒の放課後デートをしている。「藤くんが恋人を作るための練習」という建前だけど、与志はこっそり藤に片思いしていて…。恋がばれたらこの関係が終わっちゃう。だけど時々カッコよすぎる藤くんにドキドキ!ほんとは超健気なギャルくんの恋の行方は…!

恋を知らない地味イケメン×恋に臆病な健気ギャルくんのもだキュンストーリーになっています!お互いを知れば知るほど恋心を止められなくなっていく二人の様子が初々しく描かれた作品です!

 

【本日更新】 吾笠花「ギャルくんの恋はきっと Twitter漫画②」 コ.. | ビーボーイP!編集部 さんのマンガ | ツイコミ(仮)

 

px.a8.net

 

No4 The Red Thread

作画_春山日々子 原作_Lazysheep

レーベル/出版社_あすかコミックス CL-DX/KADOKAWA

発売日_2022年2月1日

〈校内で話題の先輩×後輩〉

新入生オリエンテーションに参加していた経済学部1年のパーム。幼いころからの癖で誰かを探すように辺りを見回していると、水泳クラブのメンバーが登場した。水泳クラブのキャプテン・ディーンを見た瞬間、パームは初めて会うはずの彼になぜか懐かしい想いがあふれ、涙がこぼれる…。

タイのBLドラマ「Until We Meet Agein~運米の赤い糸~」の原作コミカライズ!

ドラマを先に見てもよし、コミカライズを先に見てもよしの作品。

運命の赤い糸に引き寄せられた、感動の純愛ストーリー!

二人の運命の秘密が明かされた時、衝撃と納得が交差する涙なしには見れない作品です!

 

The Red Thread(あすかコミックスCL-DX) - マンガ(漫画)、BL(ボーイズラブ)│電子書籍無料試し読み・まとめ買いならBOOK☆WALKER

コメディ Until Again~運命の赤い糸~ 初回限定版 OyAsQ-m75511178581 We Meet をちりばめ

 

No5 羊が一匹夢路はふたり

作者_百坂たまお

レーベル/出版社_TENMAコミックス EDGE/茜新社

発売日_2022年6月30日

〈死神×人間〉

現実世界では寝たきりの代わりに夢を自由に操ることができる海音は、夢の守護者である岬の困る顔を見たくて羊で夢の中を溢れさせていた。

ある日、岬に手を引かれた海音は夢を歩きだす。顔のいい船頭・四方や謎の枕セールス人・明無に導かれ二人は三途のほとりへたどり着く…。

住む世界が違う二人が一緒にいるために決断した、最高のエンディング。

メインの二人を支えるカップルにも注目してほしい作品で1作品でにたくさんおいしい作品になっています!

 

百坂たまお/羊が一匹夢路はふたり TENMAコミックス

 

No6 ワンルームエンジェル

作者_はらだ

レーベル/出版社_on BLUEコミックス/祥伝社

発売日_2019年3月25日

〈ヤカラ男×記憶喪失の天使〉

趣味なし、友人なし、恋人なし、生きる価値、なし。

惰性で毎日を送っていたコンビニ定員の幸紀(30代)はうっかりチンピラに刺され餓死になった折、遠のく意識の中で真っ白い羽の美しい「天使」を見た。

お迎えが来たのかと思いきや、そのあとすっかり完治して帰宅してみると、そこにはあの時の天使が……。

天使のふてぶてしい態度に戸惑いつつ、記憶もなく、飛べないというのを不審に思った幸紀は、その天使を家に置くことに。

実際始まった奇妙な同棲生活だったが、天使との日々は死んだように生きていた幸紀の心に、ある感情を芽吹かせて……。

交差することのない二人が必然的に運命を交差させ、二人は確実に出会っていたんだと思わず笑みがこぼれてしまう最強感動作品になっています!

実写ドラマ化が決定し2023年10月19日にMBSにて放送予定だそうです。

楽曲に蒼井翔太さんと女王蜂のアヴちゃんが担当しているそうです!

 



 

いかがでしょうか。

今回は6作品を紹介してみました。

まだまだこれから色んな作品を紹介していく予定です!

 

 

px.a8.net