pananang’s blog

主に漫画やアニメのおススメ作品を紹介します!

今週のお題「納豆」!

今週のお題「納豆」

px.a8.net

納豆、混ぜないで食べる派ですか?めちゃくちゃ混ぜてから食べる派ですか?

私はめちゃくちゃ混ぜたい派の人間です!

そりゃもう、白くなるまで混ぜたいです!

納豆は好き嫌いが分かれやすいですよね。私も一時期実家の夕飯に毎日のように出ていて、そりゃ毎日のように納豆食べてたら食べ過ぎで嫌いになりかけました。

でも納豆ってやっぱりおいしいですよね~

個人的には、カレーにいれて食べるのがお気に入りです。

無難に納豆ご飯もいいですけど、味変したいときはキムチだったり卵だったり梅肉を入れたりして食べたりしてます!

家族とお寿司屋さんに行ったら、わさびが私だけ苦手なので一人で茶碗蒸しと納豆巻きをループしてたりします。

納豆を食べると身長が伸びるなんて記事を目にしたことがありますが、成長期の時期に嫌いになりかけるまで納豆を食べた私は日本人の平均身長なので伸びるよりかは伸びやすいと表現してほしいものです。

私みたいに期待して身長が伸びる食べ物ばっかり食べる子が出てきちゃいますから。

牛乳が身長伸びるものの代名詞な感じしますが、あれって身長伸びるんじゃなくてただ単に骨が丈夫になるだけなんですって。

なんとも大きな語弊がうまれたものですね。

私は人並み以上に好き嫌いが多いとは思ていますが、子供が基本嫌いな食べ物は嫌いじゃなかった幼少期だったと思います。

その一つが納豆なような気がします!幼少期も今と同じで寿司屋に行くと魚より納豆的な感じでした。

納豆だけでこれでけお話しできるんだとびっくりしてますが、お題楽しかったです!!

 

 

px.a8.net